安心と信頼の葬儀 わたしたちの想いと誓いプライバシーポリシー

"人生に於ける大切な
一度だけの儀式を心を込めて……"

代表挨拶

弊社は、安心で信頼のできる葬儀社、わかり易く見える葬儀社を目指し、常に御葬家様の目線にそって、その御意向にかなう様心掛けております。
そして新しいニーズに柔軟に対応しより質の高いサービスや信頼を築くために、全葬連認定の「葬祭サービスガイドライン」の設定、明示をいたしており、無駄を省き工夫することで良心的な価格、心のこもった御葬儀を提供する所存でございます。
長年にわたり地域の方々の数多くの御葬儀又お別れ会を施行させていただいております。
これからも正直な業いを続けていくことを誓い精進してゆきたいと考えております。

経済産業大臣認可 全日本葬祭業協同組合連合会 経済産業大臣認可 全日本葬祭業協同組合連合会所属
  株式会社 沖田ダイイチ 代表取締役 沖田 尚士

経歴


昭和57年2月(1982年) 府中市多磨町に設立創業
昭和60年4月(1985年) 府中市紅葉丘に移転
平成 3年6月(1991年) 狛江市和泉本町に狛江店設置
平成12年4月(2000年) 狛江市東和泉に本社移転 それに伴い府中本社を府中支店(多磨霊園店)に変更

葬祭サービスを利用される皆さまへ わたしたちの誓い

私たち全日本葬祭業協同組合連合会(以下、全葬連)に所属する葬祭事業者(以下、事業者という)は、 葬祭サービスをご提供するにあたり、以下に掲げることを明示してお約束し、 ご利用される皆様に信頼され安心していただけるよう努めます。

  • 故人およびご遺族のそれぞれの生き方、信仰、信条、価値観、意思を尊重し葬儀を行います。 ご遺体に対しては敬意を払い、その尊厳を守るよう努めるとともに、ご遺族の悲嘆(グリーフ)の心情を深く配慮して葬儀を行います。

  • 事業者は、事前にサービス・商品内容、価格について、わかりやすく説明します。

  • 事業者は、必要な情報を適正に提供し、必要は情報を作為的に隠したり、 誤った情報を意図的に流したりして消費者の選択権を侵すことはしません。

  • 価格表および見積書は、事前に提示し、同意を得るものとします。 追加の必要が生じた場合にも、同意を得たうえで提供します。 ご利用にあたってサービス、商品の選択権はご利用される皆様にあります。

  • 事業者は、サービスの提供あるいは斡旋において領収書を発行することのできない金額は請求しません。 関連事業者などへの心付については、ご遺族の自由意思によるものであり、ご遺族の意向を尊重します。 心付けが地域の習慣・慣行となっている場合には、その旨を説明し、了承を得るものとします。

  • ご質問、あるいはご意見等があるときは、いつでも相談することができます。 また、事業者はこれに誠実に対応します。

  • 新型インフルエンザその他、感染症への対応が危惧されていますが、 行政・医療機関等と連携し、その指導を受け対処します。 感染症防御のために公衆衛生に配慮したご遺体の取り扱いを行いますので、ご理解、ご協力をお願いします。

  • 事業者は、宗教宗派にのっとる葬儀では、当該宗教宗派の儀礼、意向を尊重し、これを侵害しません。

  • 事業者は、葬儀を行うにあたり、刑法、墓地、埋葬等に関する法律。 消費者契約法、個人情報保護法その他の関連法令を遵守します。 故人ならびにご遺族のプライバシーを保証するとともに、宣伝・情報提供にあたり、 景品表示法などに違反ないしは抵触するような表示を行いません。

万が一、お約束に違反することがありましたら、事業者に率直にお申し出ください。
それでも解決しない場合には、下記までお申し出ください。

新宿消費生活センター

TEL:03-5273-3830

狛江市消費生活相談コーナー

TEL:03-3430-1111

消費者ホットライン(全国統一)

TEL:0570-064-370

当事者間で解決しない問題については、第三者委員会を含めた
「全葬連消費者トラブル調停委員会」を設置し、問題解決に努めます。

葬祭サービスを利用される皆さまへ

葬祭際サービスガイドライン

葬祭サービスガイドラインは、顧客情報の守秘義務、 説明責任、料金体系の明確化、見積書交付の義務等 について謳った葬祭事業者向けのガイドラインです。
沖田ダイイチは、葬祭サービスガイドラインを遵守することを誓約した「葬祭際サービスガイドライン遵守事業者」です。
消費者向け葬祭サービスガイドライン<わたしたちの誓い>は、消費者の皆様により深くご理解いただけるよう、 消費者の皆様の権利とともに、いのちの尊重について 謳っています。
→「葬祭際サービスガイドライン」についてはコチラ


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